So-net無料ブログ作成
検索選択

マメ9年目 [猫たち]

マメが鯉三家へやってきて、9年が経ちました。

DSC_0128.JPG

野良時代から数えて4回引っ越ししました。ラーは6回です。

マメは誰にでも愛想をふりまくフレンドリーな猫だと思っていましたが、環境の変化や体調の具合もあってか、当初の印象はずいぶん変わりました。典型的なツンデレ猫ですが、わたしにはいつも甘えてくれます。帰宅時はすぐに反応して戸口に駆けつけてくれます。それはずっと変わらないことです。

ラーのように外を散歩できませんが、田舎の広い家を走り回っています。

これからもラーともども元気に過ごしてほしいです。

CIMG3448.JPG


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 6

りみこ

マメくん、9歳のおめでとう!
田舎暮らしはすっかり慣れましたか?w
これからもラーくんと仲良く健やかに過ごしていこうね!

by りみこ (2016-09-08 10:39) 

溺愛猫的女人

こんばんは

マメくん、9歳ですか? おめでとうございます。
2ニャンで幸せな猫生を過ごしてくださいね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2016-09-08 21:28) 

たいへー

私には、甘えてくれる存在がもういない・・・^^;
by たいへー (2016-09-09 07:17) 

iharaja

ご無沙汰しています。
マメちゃんが鯉三ファミリーに加わって、もう9年ですか。
感慨深いものがあります。
ラー君と一緒に健やかに暮らしてね♪
by iharaja (2016-09-09 21:59) 

mito_and_tanu

マメ君、もう9歳ですか。早いですね。
お迎えしてくれるんですね。かわいい。
二人仲良く健やかにくらしてますね。
by mito_and_tanu (2016-09-09 23:14) 

鯉三

りみこさん:
ありがとうございます。保護したのが9年前なので、年齢はラーとほぼ同じだと思います。ラ―との関係はずっと変わらず良好です。

溺愛猫的女人さん:
本当にそう思います。これからラーもマメも同じ猫として苦難を乗り越えてほしいと思います。わたしたちはそれをサポートしていくだけです。

たいへーさん:
子離れ親離れ。人間の家族は寂しいものですが、この先にきっと感動が待っていることだと思います。

iharajaさん:
正確にはそうなんです。ありがとうございます。
ラーもマメも伸び伸び過ごせているのでよかったと思います。

mito_and_tanuさん:
マメはいつもわたしを待ってくれています。それが可愛いというか切ないというか。とにかくずっと一緒にいられることを願っています。

by 鯉三 (2016-09-16 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。