So-net無料ブログ作成
検索選択

謹賀新年 [猫たち]

新年あけましておめでとうございます

20140103-1.jpg

mame.jpg

本年もどうぞよろしくお願いします

鯉三 ラー マメ


nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日のラーマメ 20131025 [猫たち]

20131025.jpg

台風、近畿からは遠ざかりました。

どうか、他の場所でも被害が出ませんように。

 


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日のマメ 20130922 [猫たち]

20130922.jpg

お気に入りの場所で


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マメ6年目と「ねこ歩き」岩合光昭写真展 [猫たち]

マメが鯉三家にやってきて6年が経ちました。

正確には9月7日だったのですが。

 20130915-1.jpg

日本に来てからのマメは下痢が多く、体重も減って、健康状態を心配していたのですが、4月に引っ越してからは下痢も少なくなり、食欲旺盛で少しふっくらとしてきました。先月は実家に里帰りをして、母やごん太と再会してきました。

20130915-2.jpg

いつも機嫌よく過ごしてくれてます。

 

ラーも元気です。

食欲のおちる夏場もたくさん食べて、丸々としています。

20130915-3.jpg

トイレへ行っている間に、席をとられてしまいました。

20130915-4.jpg

こちらも機嫌よく過ごしてくれてます。

 

 

さて、今日は岩合光昭さんの写真展に行ってきました。

20130915-5.jpg

日曜日なのに大丸心斎橋店は空いていたのですが、

このイベント会場だけは熱気に包まれていました。

20130915-6.jpg

岩合さんの熱いギャラリートークは大盛況でした。

ここに集まった人たちは、みんな猫好きなんだと思うと、

ちょっと感慨深くなりました。

 

会場の外には面白いコーナーがありました。

自分の猫の写真を展示してもらえるのです。

1人2枚までだったので、ラーとマメの写真を1枚ずつ持参しました。

20130915-7.jpg

あそこにいますよ。

 


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暑中お見舞い申し上げます [猫たち]

しかし、本当に暑いですね。

あと何回これを言わなければいけないのか…

留守中、暑い部屋で過ごすラーマメが気になります。

代表してラーさん、お願いします。

raa20130806-1.jpg

暑い…

raa20130806-2.jpg

太熱!

raa20130806-3.jpg

too hot!

まあ、そんな感じやね。

ほんま、暑いわ。

 

 


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ラー9歳 [猫たち]

ラーが9歳になりました。

20130615-1.jpg

いつものように、無言のおねだりを始めます。

20130615-2.jpg

ということで、今年も三種盛りです。

20130615-3.jpg

相変わらずすごい食欲です。

頼もしいというか、なんというか...

20130615-4.jpg

マメもよく食べます。

最近は下痢もなくなり、少しだけ体重も増えたように思います。

20130615-5.jpg

わたしたちも猫のように、魚尽くしのディナーを楽しみました。

今日は久しぶりに雨が降りました。

夕方になって、少し涼しくなってきたようです。


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

GWのラーマメ [猫たち]

4連休を前にしていた時は心躍る思いでしたが、

「えっ!これで終わり?」という感じでした。

猫たちはどうだったのでしょうか。

20130507-1.jpg

少し体調を崩し気味のマメでしたが、昨日今日といい感じです。

20130507-2.jpg

ラーは変わらず健康優良児です。


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新居のラーマメ [猫たち]

4月初めに引っ越しました。

猫たちもわたしも、最近ようやく落ち着いてきたところです。

20130423-2.jpg

写真は相方が撮っています。

20130423-1.jpg

選りすぐりの2枚です。


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ラーマメ近況 [猫たち]

ご無沙汰しております。

昨日朝にFacebookにアップしたラーの写真が好評だったので、

ブログにものせてみます。

ラー.jpg

春眠不覺曉

ラーが布団の中で寝ていたのを覗こうとして、

布団を半分めくったら、こんな感じになったのです。

まるで、ラーが起きるのを嫌がってぐずっているようですが、

そうではありません。

ラーはこういう猫なのです。


今朝10時頃、自宅から携帯に電話があり、

廊下に出て電話にでると、無言。

でも、確かに自宅の電話番号が表示されています。

呼びかけても呼びかけても、返事はなし。

そこで母の携帯に電話をするも、こちらも返事なし。

もしかして、と思って、隣に住む叔母に電話をし、

ちょっと変だから、家を覗いてほしいとお願いしたところ、

どうも母は買い物に出かけている様子。

自宅の電話はずっと話し中。

うん? これは...

ここで、初めて猫たちに思いがいきます。

特にマメ。

果たして帰ってきた母と連絡がついてわかったことは、

わたしの携帯につながるワンタッチダイヤルがずっと点滅していたこと。

マメ.jpg

マメ、ぼくに何か伝えたいことがあったの?

あの時、「マメ!」って呼びかけたら返事してくれたのかな。


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

これからも猫とお酒と [その他]

058.jpg

昼寝から目が覚めたラー

CIMG3712.jpg

武田尾紅葉ピクニック

099.jpg

布団の中のマメ

CIMG3785.JPG

丹後半島伊根の旅

056.jpg

なぜか興奮するラー

CIMG3848.jpg

クリスマスのブイヤベースとワイン

039.jpg

甘えて膝の上にのるマメ

040.jpg

おせちと雑煮と香住鶴

042.jpg

そして、やっぱり君たち

これからも仲良く暮らそうね!


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット